『大人になったらどんなお仕事をしたい?』

もうすく小学生になる娘。

『大人になったらどんなお仕事をしたい?』とたまに聞きます。

最近は『どうぶつのおいしゃさん』『ダンスの先生』『ハッピーフライトの人(CA)』『アイドルグループのなかでもリーダーの人』・・・などなど、ものすごく出てきます。

最後のひとつみたいに笑えるものもあれば、本人のしっかりした考えにちょっと驚いたり。『ダンスの先生』なんてのは『ダンスをする』ことが『仕事』になる職業を考えたらしい。

うん、ダンサーになる!というよりもダンスの先生になる!と言われた方が現実味がある(笑)

そしてなりたいことがあれば『じゃあそれになるためには何をしたらいいと思う?』と勉強方面に誘導もしやすい。

がんばれ、娘!